税理士/長野県上伊那郡を拠点として活動する税理士法人さくら中央会計/宮田村、伊那市、駒ヶ根市

お問い合わせ/税理士 長野【税理士法人さくら中央会計 長野県上伊那郡】

セミナー開催報告

 

 介護事業新規参入ノウハウセミナー
 

 

【開催日時】:2011年8月3日  【場所】:宮田村民会館  【講師】:原田 匡先生

 

*ご好評につき3回目の開催となりました。

 

現場を熟知した原田先生のわかりやすい説明に、新規参入を検討している受講者は熱心にメモを取っていました。

遠方よりお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 みなさんは介護業界にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

 重労働で待遇が悪く、儲からないというような情報を聞いたことがあるかもしれません。

 ですがちょっと待ってください。

 イメージだけで判断していませんか? もしかしたらその情報は少し古いものかもしれません。

 実際はどうなっているのでしょうか。


講師の原田匡先生は2007年から介護業界へ参入した気鋭の経営者です。

 代表取締役を務める介護元気プロジェクト株式会社は、参入半年で黒字経営を達成し、現在も快進撃を続けています。なにより熱い経営理念をお持ちで、その熱がひしひしと伝わってきました。

 講義の中で先生は、介護業界の現状をデータで示してくれました。

 

 待遇面(賃金、離職率等)はもはや他業界と変わらないレベルにあり、利益率は他業界に比べて高い水準にあるようです。ますます高齢化社会が進んでいる中、今も要介護人口は増え続けています。

 補助金や税金面での優遇など国のサポートも手厚くなった今、参入するにはベストの時期ではないでしょうか。

 

 

 

 次回のセミナー開催決定 開催日時 9月15日 13:30〜
 

 

★次回は 介護事業者が悩む労務管理のセミナー を開催します。

労働基準法違反で指定取消しを受けないためにすべきこととは?

介護事業者必聴!! ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る