税理士/長野県上伊那郡を拠点として活動する税理士法人さくら中央会計/宮田村、伊那市、駒ヶ根市

お問い合わせ/税理士 長野【税理士法人さくら中央会計 長野県上伊那郡】

セミナー開催報告

『護事業セミナー

介護報酬改定とこれからの介護事業

 

【講師】:小濱 道博 /小濱介護経営事務所代表

【開催日時】:2015年5月14日

【場所】:宮田村民会館

 

 去る5月14日の午後、「介護報酬改定とこれからの介護事業」 と題し、これからの介護事業の在り方のセミナーを宮田村民会館で行いました。

 

 今回、講師をして下さったのは、前回の介護保険制度改正セミナーでもお世話になったC-MAS 介護事業経営研究会最高顧問の小濱道博先生。

 

 今回の介護報酬改定は5%近い大幅な減額となり、今後の介護事業経営の舵取りに悩んでいる事業主の方を中心に、県内各地から大変多くの方にご参加いただきました。

 

 セミナーでは、今後も生き残っていくための事業モデルの再構築や「特定加算」をいかに取っていくかなど、企業がすべき対策法をお話ししていただきました。ご参加いただいた方々からは「解りやすい説明で理解しやすかった」、「本を読んでも解らなかった点が理解できた」というお言葉をいただき、多くの方々にご満足いただけたのではないかと思っております。

 

 今回のセミナーに参加できなかった方、また質疑応答の時間もとれませんでしたので、ご不明な点がございましたら、どんな些細なことでも構いません。当社までお気軽にご相談下さい!今後も(税)さくら中央会計は、皆様の身近にある会計事務所として情報発信を積極的に行っていきます。

 

 

 

トップへ戻る