将軍の日開催報告|税理士法人さくら中央会計

トップページ > 将軍の日開催報告

お問い合わせ

将軍の日開催報告 2016年12月20日(月)

2016年 年の瀬も迫った12月20日に、弊社セミナールームにて第5回将軍の日を開催いたしました。

将軍の日とは、戦国時代の将軍が戦場から離れた陣営から戦局を見極めながら戦略を立てていたように、経営者も日常業務から離れて、自社を取り巻く経営環境を見つめ直し、会社としての今後の戦略を考える 1日を過ごして頂く、中期経営計画立案セミナーです。

 

 

今回は上伊那から1社、社長様にご参加をいただきました。

「取引先・地域から必要とされる企業を目指す」の想いを胸に抱いた、とても応援したくなる会社さまです!

 

将軍の日に参加された社長様には、
「1日かけて、自分の会社の事、経営の事、未来の事を考える時間をとることで、自分の心に落ちてきたと思います。明日からの実行に向けて行動して行きます。」「未来へ向けてスパイラルアップ」と色紙に手形を押して決意表明をしていただきました。
社長就任から間もないということもあり、不安や悩みも数多くある中でしたが、今回の将軍の日が今後の自信につながることを信じています。

 

 

できあがった5年後(15年後)の目標を是非とも達成していただきたいと思うと共に、私達もその目標が達成できるようしっかりとサポートをしたいと強く思いました。

トップへ戻る