将軍の日開催報告|税理士法人さくら中央会計

トップページ > 将軍の日開催報告

将軍の日

将軍の日開催報告 2017年10月6日(金)

10月6日(金)、「将軍の日(中期5ヶ年経営計画立案セミナー)」を開催しました。

今回は下伊那地区より1社様のみでの開催となりました。

今回の会社様は、明るくて楽しくて面白くて、そして、とても前向きな会社様です。そんな明るくて面白いお人柄の社長様であっても、「常、これで良いのだろうか。」との不安にかられています。

「どの方向に進んでいくべきなのか、進んだら良いのか、全く見えずに、目の前にある仕事をただこなしているだけという状況が何年間も続いて、はたしてこのままで良いのか。もしかしたら方向が間違っているのではないかという不安に常かられている。すこしでも自分の目の前にある、闇や靄を解消していきたい」との思いから、「将軍の日」に取り組むことになりました。

 

「将軍の日」をとおして、感じたこと、気づいたこと、今後を見据えたことで、社長様、会社様にとって、どのような豊かさがもたらされたのでしょうか。今後が楽しみです。 

 

「将軍の日」では、経営者様・経営幹部様の想いを言葉にし、最後は手形を押して「決意表明」をしてもらっています。
覚悟の表れですね!
その言葉ひとつひとつ、会社様ごとにそれぞれ違いますが、想いの強さはどの会社様もやっぱり同じですね。
毎回毎回そのお言葉をとても尊く感じています。

今回の会社様の決意表明も、とても印象的でした!

 

さて、ここからは弊社のPRになってしまいますが…

この回から、ナント!「将軍の日」ののぼりが登場しました!

丁度、とおりかかった別のお客様から「何?何?将軍の日って!?」
とのお声もいただきました!ご興味をもっていただけて、本当に嬉しい〜!です。

(これまでの「将軍の日」の活動をお届け出来ておらず…申し訳ありません。)

事務所通信の「経営支援通信」内でも浦野がお伝えしているとおりですが、「将軍の日」は社長の願望を叶える為の第一歩になると思います。

毎月第1.第3金曜日に定期開催しております。(業種や社長様のご都合に合わせて日程調整も可能です)

『熱い願望をお持ちの社長、私たちと一緒に、一歩 踏み出してみませんか?』

 資金、人材、収益、事業展開…経営者は日々、様々な問題と向き合いながら未来を見据え、道を切り開かなければなりません。

 そのために必要なものは、確かな「経営計画」です。計画を立てることで、何をするべきかがわかり、現状の不足要素とその原因が見えてきます。

しかし、現場のまっただ中にいては、的確な「経営計画」の立案は困難です。敢えて多忙な日常業務から離れた環境に身を置き、経営という合戦を勝ち抜く戦略と、会社の未来像をつくり上げてみませんか。

 

詳細・お申し込みはこちら

 

トップへ戻る